ホーム  ⁄  2017  ⁄  7月

最新情報

CSRレポート

第12回仙台市下請負地元発注推進企業表彰を受賞しました

17.07.20

元請負人として地元企業への発注に努め地域経済の活性化に寄与したことを評価され、荒井東雨水ポンプ場建設工事と六郷分団種次・藤塚部消防団施設及び種次津波避難施設新築工事の現場が仙台市長様より表彰状を頂きました。

下請負地元発注推進企業表彰状

荒井東ポンプ場②

六郷分団

NEWS

平成29年度ホタル観察会、今年も大盛況でした!

17.07.20

7月7日(金)~7月16日(日)の日程でホタルの観察会が行われました。
今年も子供から大人までたくさんの方にホタルを楽しんで頂くことが出来ました。

ホタル①

ホタル②

ホタルの生息数も年々増え続けており、着実に昔ながらの自然環境を取り戻しつつあります。
これからも環境学習の場を提供できるよう蕃山のビオトープ活動に取り組んでいきたいと思います。

CSRレポート

平成29年度 奥田建設㈱安全大会が行われました

17.07.05

平成29年6月30日(金)ハーネル仙台2階会議室にて安全大会が開催されました。

①

②

平成29年度の安全大会では優良協力会社として、㈱宮地建設様、髙橋工業㈱様、協力会社優良職長として、㈱ジェーエーシーの京野義勝様、近代建設㈱の古樫俊行様、安全標語表彰の金賞として、㈱エスエスケーの池田弘様、銀賞として、登米鉄筋工業㈱の古田勝也様、ヒロセ㈱の岡山俊子様、佳作としてアシスト㈱の岡本祐介様、㈱山田工務店の本間利博様、奥田建設㈱の三國哲が表彰されました。皆様おめでとうございました。

③

④

⑤

協力会社様のご協力のおかげで今年も無事安全大会を開催することが出来ました。ありがとうございました。

私達は安全大会にあたり、労働安全衛生の重要性を自覚し「安全で、あかるく、あたたかい」職場環境をつくり、一人ひとりが災害防止のため、『墜落・転落災害防止対策の徹底』『重機・クレーン災害防止対策の徹底』『崩壊・倒壊災害防止対策の徹底』以上三つの目標を達成し、「労働災害ゼロ」を実現するため更なる努力を続けることを誓いました。

⑥

⑦

NEWS

ホタル観察会を実施します!

17.07.05

今年もホタルの観察会を7月7日(金)~7月16日(日)の日程で開催します!
蕃山ビオトープでは今年もホタルの幼虫が順調に育ち、いよいよ成虫となって見ることが出来るようになりました。
市民が自由に参加できる環境学習の場、また、憩いの場として皆様に見ていただくために観察の機会を設けています。
皆様お誘いあわせの上是非ご来場ください!!

image1

CSRレポート
トップヘ戻る