ホーム  ⁄  2015  ⁄  12月

現場紹介

真野川を渡るための橋台・橋脚の施工を行っています

15.12.15

image2
当工事の石巻バイパスは国道45号を起点とし、女川町を東西に結ぶ延長10.8㎞の広域幹線道路で、石巻市街地の慢性的な交通渋滞を緩和するほか、周辺の業務拠点地区を結ぶ新たな都市圏形成に資する道路として、早期に完成が望まれている道路です。
本工事は真野川を渡るための橋台・橋脚の下部工の施工を行っています。

image1

真野川内のP4橋脚工の基礎工を施工中です。
基礎は鋼管矢板φ1000、L=67.5m、を30本の小判型に打ち込み、躯体制作時の仮締切及び橋脚の基礎として使用する構造物です。
鋼管矢板は中堀圧入先端根固め工法で使用重機は135t杭打機、150tクローラクレーンにて施工中です。

現場情報

仙台市長様より感謝状を頂きました

15.12.11

優れた技術と豊富な経験をもって仙台市地下鉄東西線の建設に貢献したことを評価され、仙台市長様より感謝状を頂きました。
平成27年12月6日に開業した東西線は、仙台市太白区の八木山動物公園駅から若林区の荒井駅までの13駅を結んでいます。同線は単なる交通手段としてだけではなく、駅ごとの特色を強め、人やモノの交流を活発化させることで都市の軸としての機能、発展することが期待されています。また、公共交通利用者を増やすことで、車利用を前提とする生活スタイルを変換し環境に優しく人と触れ合える、歩いて暮らせる街にしていきたいという期待も寄せられています。

東西線賞状

東西線写真

現場情報
トップヘ戻る