ホーム  ⁄  2017  ⁄  12月

最新情報

CSRレポート

若手社員現場研修会を実施致しました

17.12.29

平成29年12月28日、大曲防潮堤災害復旧(その3)外工事現場にて、若手社員を中心とした現場研修会を実施しました。
当日は若手社員を中心に13名が参加して、60m級の長尺鋼管杭の施工と防潮堤コンクリートの施工について現場の担当者から概要説明を受けたあと、実際の施工現場を見学しました。

現場では、杭建て込み時の鉛直度管理を入念に行い、偏芯による打設時のフリクションを低減させる事。また、型枠の浮き上がり防止対策として、予め均しコンクリートに埋め込んだ鋼材より、アンカーをとり、浮き上がりを防止したとの説明が現場担当者からあり、参加した若手社員からは「今までに自分の体験したことのない工法で大変勉強になった」「今後現場を施工していく上で参考にしたい」との声が多く聞かれ、とても有意義な研修会となりました。

IMGP5864

IMGP8808

IMGP8810

NEWS

平成29年度 年末年始災害防止強調期間 安全協力会役員パトロールを実施致しました。

17.12.06

平成29年12月5日(火)に平成29年度 年末年始災害防止強調期間 安全協力会役員パトロールを実施致しました。
全現場を建築4班、土木4班にそれぞれ分かれ、安全協力会の役員と共にパトロールを行いました。
引き続き安全作業を第一に全社一丸となって取り組んでいきたいと思います。

nenmatsu1

nenmatsu2

NEWS
トップヘ戻る