ホーム  ⁄  2020  ⁄  10月

最新情報

CSRレポート

東北工業大学との「包括連携に関する協定」を締結しました

20.10.22

2020年10月14日、東北工業大学と奥田建設株式会社は「包括連携に関する協定」を締結しました。
この協定は相互に協力し情報共有と意見交換を行い、地域の活性化、人材育成および教育研究の向上を推進し、持続可能な社会の発展に寄与していくことを目的としています。

その目的を達成するため、次の4項について連携・協力してまいります。
1.双方の取組を活かした、地域活性化の推進
2.キャリア教育、社会人教育等、双方の人材交流・育成の推進
3.共同研究・講師派遣・地域連携活動・設備利用等への協力
4.その他前条の目的を達成するために必要な事項への協力

合成

NEWS

令和2年度 仙台環境開発大倉ダム湖周辺 清掃美化活動に参加致しました。

20.10.06

令和2年9月28日(月)に行われた『 令和2年度仙台環境開発大倉ダム湖周辺(国道48号~定規如来)清掃美化活動 』に参加致しました。
大倉ダムは昭和36年に完成した歴史のあるダブルアーチ式コンクリートダムで、仙台市・塩竈市の上水道用水、仙台市・多賀城市・塩竈市の工業用水の水源となっています。
その他にも大倉ダムは多目的ダムとして、洪水の防止、水力発電、かんがい用水(農業用水)の補給などの役目も担っています。

1

2

CSRレポート

松島橋の開通式が行われました。

20.10.06

令和2年10月3日(土)に松島橋の開通式が行われました。
二級河川高城川に架かる松島橋は、平成23年3月11日に発生した東日本大震災により被害を受け、平成24年度より災害復旧工事が行われてきましたが、このたび新たに整備を進めてきた松島橋が完成し開通致しました。
新たな松島橋により高城川左右岸が結ばれる事で、道路利用者や沿線住民の安全で円滑な交通確保が図られ、松島町の復興はもとより観光振興など地域活性に寄与することが期待されます。

1

2

3

NEWS
トップヘ戻る