ホーム  ⁄  2021  ⁄  7月

最新情報

CSRレポート

宮城県知事様・仙台市長様より表彰状を頂きました

21.07.21

 建設工事の施工にあたり技術の研鑚に努め優秀な出来形で完成した事を評価され、宮城県知事様より、山寺(6)道路改良工事、高砂コンテナターミナル税関検査場・多目的置場新築工事、落し堀排水路橋橋梁下部工工事、山寺(12)道路改良工事、戸花川河川外災害復旧工事(その4)、船形コロニーA棟改築工事その1、船形コロニーA棟改築工事その2、船形コロニーA棟改築工事その3、宮床(1)道路改良工事、山寺(5)道路改良工事、山寺(8)道路改良工事、宮床(2)道路改良工事 の12現場が表彰を受けました。
 なお、建設工事の現場代理人として安全管理に積極的に取り組み事故防止に努めた功績を評価され、弊社社員の 土木部土木次長 斎藤孝弘、建築部工事課長 鎌田恵一 が宮城県建設工事事故防止優良者として表彰を受けました。
 
 また、工事の施工にあたり的確な技術をもって良好な施工に努め優秀な成績で完成したことを評価され、仙台市長様より、荒浜地区避難の丘整備工事(奥田建設・赤坂建設JV) と (市)高畑定義線(高畑工区)桟道橋設置工事(その1) の2現場が表彰を受けました。

1

2

 
山寺(6)道路改良工事

default

高砂コンテナターミナル税関検査場・多目的置場新築工事

default

落し堀排水路橋橋梁下部工工事

落し堀完成写真

山寺(12)道路改良工事

default

戸花川河川外災害復旧工事(その4)

戸花川

船形コロニーA棟改築工事(その1)

船形コロニーA棟改築工事(その2)

船形コロニーA棟改築工事(その3)

default

宮床(1)道路改良工事

default

山寺(5)道路改良工事

default

山寺(8)道路改良工事

山寺(8)道路改良工事

宮床(2)道路改良工事

default

荒浜地区避難の丘整備工事(奥田建設・赤坂建設JV) 

default

(市)高畑定義線(高畑工区)桟道橋設置工事(その1)

default

3

NEWS

令和3年度 第1回目の無災害表彰を受賞しました

21.07.08

産業安全の重要性を深く認識し職場の災害防止に不断の努力を払い、工事着手から竣工に至るまで全工期を通じ無災害の成績をあげたことを評価され、二郷田工区農地海岸災害復旧外工事の現場が厚生労働省労働基準局長様より表彰状を頂きました。

MX-2517FN_20210706_100515

default

NEWS

宮城県佐沼高等学校の第一体育館落成記念行事に出席させて頂きました

21.07.08

令和3年6月22日に宮城県佐沼高等学校の第一体育館落成記念行事に出席させて頂きました。
弊社で施工を進めてきた「佐沼高屋内運動場等改築工事」は、既存体育館の老朽化に伴う改築工事で、令和元年12月に着工し、このたび完成となりました。式典では学校長様と代表の生徒様から感謝の言葉と花束を頂きました。
また、ステージ発表として吹奏楽部・軽音楽部・筝曲部・合唱部の皆様の素敵な演奏・歌声を披露して頂きました。

1

2

DCP PHOTO

DCP PHOTO

NEWS

スマイルサポーターの認定式が行われました

21.07.01

令和3年6月30日(水)に宮城県東部土木事務所登米地域事務所長様より、みやぎスマイルリバー・プログラムのスマイルサポーターとして認定を受けました。
みやぎスマイルリバー・プログラムとは、ボランティアで県管理河川の清掃・美化活動や草刈りなどを行う団体をスマイルサポーターとして認定し、地元市町村・県とパートナーシップを組んで河川の清掃を行う制度です。
このたび弊社は一級河川北上川水系の迫川の右岸(登米市迫町佐沼字中島地内から鹿ヶ城大橋までの約300m)の清掃作業をサポートする事となりました。

認定証

IMG_0022

CSRレポート
トップヘ戻る